2013年11月3日日曜日

皆で実れば怖くない!!

ピラカンサ 
          朝の散歩でピラカンサがたわわに実る木をいくつも見ます。
          この赤い実は一斉に赤くなるので見ていて楽しくなります。
          ヒヨドリは木を埋め尽くす赤い実に恐れをなしてしまうので
          しょうか。この木のまわりでヒヨドリの声に悩まされることは
          ありません。原産は中国 なるほど・・・・・!
          大陸的なダイナミックさと豊穣さが 侘び寂びの庭木と
          不釣り合いのように見えてそうではなく楽しませてくれます。
          「どうだ! 見たか蝶さん まってたほい」っていう感じかな
          たわわな実のひとつぶを見上げてみているとそんな声が
          聞こえてきます。
          

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...