2016年9月19日月曜日

小さい秋 見つけた!

ねこじゃらし公園も秋


見える? あけび

Oh! 彼岸花
あっ ひょうたん!

からすうりの花

     曇り空の東京 昼下がりの散歩道は もう秋模様です。この年齢になってやっと
   散歩らしい散歩の時間が作れるようになりました。なにかしらに追われていないと
   後ろめたさを感じてしまう世代なのでしょう。いろいろやることを思いつくのですが
   集中できる時間も短くなり腐ってしまいそうなときに散歩はいい気分転換になります。
    私は少々匂い音痴のようで60代になってから強い匂いでないとわからなくなりまし
   た。散歩をしていると町の匂いや草いきれなどいろいろな匂いを感じ取れるのは気持
   ちがいいものです。原っぱで遊んでいた体験がよみがえるから不思議です。町から
   こうした草木花の匂いや香りが消えてしまわないよう。
    

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...