2021年4月12日月曜日

COVID-19 VS ナイスガイ 孫一


 孫一 小学校2年の春もCOVID-19。大人の心配をよそにマスク・手洗いも板についてきました。久しぶりに蔓延防止寸前の春休みに孫詣出。おばあちゃんの前を歩く孫一の背中がまぶしいです。横断歩道では、パット手を挙げておばあちゃんも守るかのような態度にびっくり。

 二人で足漕ぎボートに乗りました。まるでデートみたいです。動物園の中の夜行性動物園に連れていかれ蛇、亀、ワニ、鼠など普段お目にかかれない動物を楽しそうに紹介してくれました。暗い中、「あそこ、あそこ」と得意げに指さして教えてくれますが。眼鏡を上下してもみつからないおばあちゃん。重いガラスの扉を押し開けて、ほかのおばあちゃんを先に通してあげる孫一、「ナイス・エスコート!いつ覚えたの?」

 防護柵を挟んで狼と一緒に走る姿は、ジャングルブックのモーグリみたいです。雄ゴリラのシャバーニに会いたかったおばあちゃんですが、いつの間にか遊園地の方へいざなわれ。「この間♥❤ちゃんとデイトしたときに二人でジェットコースターにのったんだよ」「♥ちゃんがもっと乗りたいっていうから2回ものっちゃったよ。すごく楽しかった!!」と言い残して一人でジェットコースターに乗りに行く孫一。呆然とするおばあちゃん。ゆっくり傾斜を上ってゆくジェットコースターの前の席で両手で目を抑えている孫一がなんとも愛らしい。

 ps: ご心配なく 孫一のデートは、もちろん親同伴。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...