2019年11月8日金曜日

孫一 成長の秋 

 孫一もいよいよ6歳。保育園最後の秋を迎えます。台風の空模様を気にしながらの運動会、ハロウィン・お泊りと目白押しの秋。成長著しい孫一君。にーっと笑う笑顔には前歯がありません。遊び始めたら、広場を自転車で周回し、バスケのゴールポールを見つけるやサッカーボールを玉入れの要領で投げ入れ、まぐれで入るやブイサイン「どうだ!」。おばあちゃん思わずパチリ。飽きたかと思うと今度はおじいちゃんとフリスビー、
続けてプラスティックのバットでバッティング。おじいちゃんはへこたれませんが、来年は無理でしょう。おばあちゃんは、ついていけなくなりました。

            おばあちゃん表装掛け軸第1回作品 1年かかりました。孫一6歳の誕生日に
2字足りません。

               渋すぎるので おまけの一冊
孫一! 虫さんはかみつきませんよ。


 お誕生会で「孫一君は大きくなったら何になりたいですか?」  「王様!!」
「孫一、王様になって地球を守ってね。」と期待をかけるおばあちゃんに
小さくうなずく孫一君でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...