2020年5月15日金曜日

お家タイム 夏だ! 祭りだ!

 今年の三社祭りは? 毎年三社祭りのニュースと5月場所で夏の到来を実感しているのに今年は、三社も5月場所も中止になってしまいました。どうも調子がでません。夏を感じたくて浅草に出かける年もあり、そのときの写真をみるとこれぞ3密!!
 コロナウィルスたちも逃げてゆきそうな勢いですが・・・





 ソーシャルディスタンス・手洗い・検温・マスクで身を守り、一人でも楽しめて笑えるスキルをもてば自然と免疫力も高められるように思います。


とは言えウィルスはウィルス 甘く見るわけにはいきません。地球規模の拡大には、それぞれの国の連携が欠かせないはずですが、なかなか足並みは揃えられません。それでも生活や重症の人たちの命を守るためにいろいろな人たちが命がけで働いています。
 コロナウィルスをめぐって医療・治療薬開発の現場で生活や行政と防染の方針を立てる疫学の現場で、そしてステイ・ホームで世界中の人たちが頑張っています。
 一人はみんなのために!みんなは一人のために! ウィルスは、人類にこの戦略があることを知らないでしょう。どうかみんなの頑張りが実りますように。

  三社祭りは、10月に。 5月場所は、7月に国技館で予定されています。ステイホームと免疫力高めて待ってます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...