2020年6月4日木曜日

お家タイムはつづく 紫陽花街道


  JR蒲田駅から池上本門寺にむかう呑川沿いのアジサイは満開。この辺り染色家の芹沢けい介が1935年ごろからこのあたりに染織工房を構え活動されていました。だんだん行き交う人が多くなってきています。川沿いの道がもとのような賑わいになるのも時間の問題でしょう。満開のアジサイをみてちょっとホットした心持ちなりました。
  



                同じく 梔子も満開

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...