2016年5月27日金曜日

孫一 崖っぷち

 孫一 崖っぷち

 連休あけから孫一君は お母さんと近くのスポーツセンターに通い始めました。今日は3回目。出がけから、気配を察知。ぐずぐずの孫一君 お母さんはここが大事と孫一をだましだましスポーツセンターへと向かいました。あやうく孫一のぐずぐずに折れてしまいそうになったお母さんでしたがなんとかスポーツセンターにたどりつきました。えらい!! 毎回ぎゃんなきの孫一君。それでなくても目立つのに体格では一番大きく泣き声はプール中に響きわたっていることでしょう。お母さんの肩身の狭い思いはつのるばかりです。
 はてさて 今日も更衣室では「ママ~」「ママ~」「ダメ―」「ダメ―」とギャンギャン。「また来てるよ。あの子 今日はどうするかな?」とスイミングばあちゃんたちが耳をそば立てています。とそこへ指導員のお姉さんが「ママをたべちゃうぞ」と孫一君に迫りました。それまでママにしがみついていた孫一 今度はママに向かって「ママ 待ってて」「ママ ここで待ってて」と「僕 いってくるからママを食べないで」とお姉さんにすがるようについてプールに入っていったそうです。このままではママがたべられちゃう。ママを守らなくてはと勇気を振り絞ってプールに入ってゆく後姿にお母さんはウルウル。ラインで私に報告してくれました。「でかした!! 孫一」
 「この1週間でこの子成長したねえ。わたしゃ知ってるよ。」とスイミングばあちゃんがお母さんにエールを送ってくれたそうです。水中ウォーキングに励むばあちゃんたちとハイタッチしてプールをでた孫一。「来週もいくぞ」と固く誓うのでした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...