2018年10月29日月曜日

今年のハロウィン


 いつのまにかハロウィンの季節になりました。ハロウィンは収穫の祝いと悪霊を追い出すというケルトのお祭りでした。なんでもありの日本は商機到来とばかりに町中こぞってかぼちゃモードです。外国からの観光客も多く、いろいろな国の人たちが集う町では、かぼちゃやお化けのスタイルをしていても最近は特に驚くこともなくなってしまいました。
 少しはやいですが冬至かぼちゃでもつくりましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...