2021年1月6日水曜日

COVID-19 VS 孫一の夢

朝陽を受けて金色にかがやくハゼの実

  2021年が始まりました。感染症に年末・年始はありません。

1月5日から孫一も学校が始まりました。

お年玉は、紙よりコインに価値がある小学1年生。今年までかなと思うおばあちゃん。

お年玉のお話しもリモートでし、後から書留で送ります。

年末・年始返上で病院勤務されている医療従事者の人を思うと動かないのが一番と思う

お正月でしたが。

さて孫一の夢は? お庭にテントを張って一人遊び。

 孫一「ママ 僕一人暮らししたいの!」

 ママ「へえ、一人暮らしして何がしたいの」

 孫一「キャンディーをなめながらブラブラするのが僕の夢なんだ」

 ママ「◎×▽◎×△?!?!」

寒い日は、室内。孫一は、ダディーに「鬼滅の刃」の節をならってピアニカ演奏。

 さび「ススメ ススメ」では、ピアニカを放り出し

おおきなジェスチャーで踊りまくる孫一。

2021年も 孫一元気に発進のようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...