2016年1月22日金曜日

考える 孫一

   孫一「おばあちゃ~ん  ニンニンジャーやって!。」
   おばあちゃん{ ????・・・・・・・・・・  助けて〜」

 孫一 ハタキを振りかざし カーテンの陰から飛び出してきます。

   孫一 「おばあちゃん 何にたべられちゃったの?」
   おばあちゃん 「????・・・・・・ オオカミさん」

 孫一 待ってましたとばかりハタキで座布団をたたき大きく一回りしてパッと座り これまたパッと手を開き見栄をきり

   孫一 「やっちゅけた」。

おばあちゃん アングリ 少しの間あり拍手

孫一  得意そうにバイバーイ

   おばあちゃん 「 ありがとう」 パチパチパチ(拍手) 「 どこ行くの~?}
   孫一「????・・・・・・  買い物」

おばあちゃん   思わずのけぞるの図

孫一 2歳2ヶ月 アンパンマンに手裏剣戦隊ニンニンジャーが加わりオイソガ氏です。最後のシーン 「どこ行くの?」の答えは「買い物」 いつもはなんでも「動物園」だったのに
 彼は「買い物」と「動物園」の違いを考えたのでしょうか。そしてニンニンジャーには「動物園」より「買い物」があっていると思ったのでしょう。たしかに仕事というイメージでは「動物園」より「買い物」です、ニンニンジャーは悪者をやっつける仕事をしているわけだ。なるほど・・・
 大きなおでこは伊達に大きいわけじゃない。時々家族を巻き込む知恵熱もしかり。2歳 なんでももダメ―といって困らせるダメダメ期真っ最中ですが孫一も違いがわかる男になってきています。


http://herosmutter.blog44.fc2.com/ 
イラストレーターHeRoさんのブログから転載させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...