2018年5月20日日曜日

ヒデキ! 感激!! 




西城秀樹 63歳 訃報を知って・・・・
秀樹!より ヒデキ!と叫びたくなる私の
アイドルの一人でした。私はヒデキの髪型と
ながい手足を真似ようとしていた時期がありました。
  ベルボトムのジーンズ に白いTシャツをきていた
自分の学生生活を思い出します。
努力の結果手足の長さは真似できないということ
を知りました。私は女子校から進学しましたが、男女共学の環境は私を好奇心の塊に変えました。しかし「ヒデキ」のような男性に巡りあうことはありませんでした。妥協をおぼえたのも「ヒデキ」のおかげです。「ヒデキ」の華のある笑顔が好きでした。「華」一瞬の輝きで人を惹きつける力というか オーラというか。希望の光というか。光にあたると元気になれる。「アイドル」って10代 20代には欠かせない存在ですね。なりたい自分、なれない自分、それでも絶望しない希望みたいなことを教えてくれます。

  ヒデキ ありがとう! ヒデキノブンモ ワタシ ガンバル!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...