2020年6月10日水曜日

お家タイムはつづく 小学1年生、学校なくても子は育つ。

  
 小学校1年生になった孫一は、入学式後は、毎日をお母さん、おじいちゃん ときどきダディー、ときどきおばあちゃんと過ごしました。保育園繋がりで広場で転げまわったりする日がなかったわけではありません。孫一からすれば早めの夏休みです。毎日がHave a nice day!
 6月になりやっと学校がはじまりました。それでも分散登校・短縮授業なのでおじいちゃんの学童保育は続きます。二人で野外学習をしているようです。







孫一がこの2か月で学んだことは、なんでしょう。ママが送ってくれた3つの絵。
 水やり → ¥20
これわ5かい


そうじ → ¥100 これわ10かい

ママ:「孫一君 お金をためてどうするの?」
ごはんのよ(う)い→¥50
      これわ4かい

孫一:「ガチャガチャでママのために渡辺直美のキーホルダーを買うの」
ママ:「うっ!」
おねしょを「デラックス、ジュース」とママに報告する孫一、
日本人離れした明るい性格の持ち主なのか。苦笑いするおばあちゃんです。😅😓😓😓






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...