2014年1月21日火曜日

多摩川ウォーキング さあ 今年こそ!!


多摩川河川敷 遠くに武蔵小杉ビル群

 2014年が始まった。今年の目標は何といっても体脂肪28%達成 ただいま30% 正月記録です。
そんなはずはないないと思いつつ体重計の結果を受け入れないわけにいかなくなりました。さてどうしましょう。
毎日続けていたストレッチもこの年末年始ですっかりリズムが狂いました。ストレッチするには身体が固すぎます。
そこで ウォーキングを始めました。今のところ毎日朝1時間から2時間ぶらぶらしてきます。
ウォーキングのスピードも体脂肪燃焼には重要な要素ですが今の私には関係ありません。
ともかく身体を動かすことです。何か楽しみがないと続かないので最初はその楽しみを見つけるためのウォー
キングです。
 右方向が等々力 左方向が田園調布と好立地です。対岸にはゴルフ場・野球場・川崎のビル群が見え 
天気がよいと富士山・丹沢山系が見えてきます。河川敷は小学生だった50年前に比べればぐっと整備されて
おしゃれになりました。そのころの多摩川は公害汚染で 多摩川の魚が絶滅に瀕し二子橋は洗剤の泡で
ぶくぶくしてました。この50年のなんという都民の努力でしょうか。昔を知っているだけにしばらくぶりの多摩川
が愛おしく思えます。今は冬 河川敷もこのように寒々としていますがゆっくり歩いていると春の兆しを見つける
こともできそうです。
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...