2015年2月25日水曜日

孫一君 鉄人28号からアトムへ

鉄人 鉄人 28号 じゃじゃ~ん 

10ヶ月の孫一 8月の暑さに比べればまだまですが暑い残暑もなんのその孫一は汗疹になやまされることなく保育園のプール遊びに没頭する日を過ごしました。9月のはじめには手に触れるものはなんでも投げ飛ばす芸当をするようになりました。唯一投げ飛ばされなかったのはバナナとビスケット それにオッパイです。最初はしっかり握り口に運ぶ快感を覚えたようでしたが、今は腕を振って指からものが離れる快感を愉しむ日々です。
 そういえば笛を吹くと音がすることも覚えました。日々進化を遂げる毎日 保育園から帰って寝付くまでの僅かな時間にもかかわらず家族にもたらす笑いと涙は抜群の威力です。鉄人28号を彷彿とさせますが移動は機関車トーマスですよ。28号のように頭が小さくありませんまだ4頭身?ですよ。手足も交互に動きません。手をあげるときは両手同時 手をむすんでいることが多いのと腹の感じが28号みたい。もちろん家族の中の存在感は小さいくせに鉄人28号なみ




空~をこ~えて~ ラララ 

 年明けて2月 天然パーマの孫一君もすでに1歳3か月 鉄人28号からアトムにパワーアップ 自分で考えて動くようになりました。たとえ思いっきりパンをほうばって苦しそうにしていてもお婆ちゃんには考えているように見えます。なんて言ってもスカイプで私の顔がわかるのですからすごい成長です。近頃は小さな箱を椅子にして使うようになりました。空の牛乳パックを意味ありげに並べます。音に合わせて体をゆらし最後に奇声で気勢を上げたりします。ねんね~ ねんね~といってかってに寝ます。ママとおばあさんのおっぱいをくらべてニヤっとします。もちろんお気に入りの絵本もできました。片言ですがワムワムがちゃんとしたあいうえおに聞こえるようになってきました。親の話す英語にもそれなりに応えて笑顔を見せるので何かは伝わっているのでしょう。気に入らないと大声で泣くことを覚えました。さあこれからが「しつけ」の出番ですねえ。やさしくて力持ちでスマートな男の子になるよう応援しましょう。ジャイアンにならないようにね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...