2017年4月8日土曜日

吉野天人

 今年の桜やいかに フラフラと 帰り道 浅草寺に寄りました。大川端の桜も満開
春の風も心地よく気持ちのいい昼下がりです。
境内を賑わす多言語  外国からの観光客に混じって仲見世通りを徘徊しました。
謡曲「吉野天人」は、桜の花の美しさにに天女が舞い降りて........という優雅な曲ですが
 街の桜では 天女も降りる隙間もありません.今ごろ天女は降りるところをさがして
あっちこっちしていることでしょうねえ.
浅草寺





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...