2014年3月11日火曜日

孫一 空を飛ぶ

 孫一 4か月 今は仰向けで寝ているよりこうしてうつ伏せの姿勢の方が元気です。首がすわり音のする方 おっぱいのある方に自分で頭が動かせるようになったのもつかの間 背筋をピンと伸ばす勢いで頭を後ろに倒してきます。こうして空中に持ち上げるとご機嫌で手は堅くこぶしを握っていますが足をばたばたしてなかなか泣きません。やっぱり男の子です。下ろそうとすると泣くので父は仕方なく「takai/takai?!?!」をしつづけます。父にしかできない仕事なのでちょっと父は鼻が高いですね。こうして父親らしく 男の子らしくなってゆくような気がします。がんばれ父 腰痛持ちのばあさんとしては自分の頭より高く持ち上げられて喜ぶ孫の顔見たさにいったりきたりしています。
 ばたばたする足をみていると背中も足と同じようにくねくね。地上に下ろしたらトカゲのように匍匐前進するかのようです。そういえば入浴のときもばたばた 足は泳いでいます。足が動いているときは手の方がおろそかになるようで こちらはこぶしを握りつぱなしです。いずればらばらに動かせるようになるのでしょう。手はじめに空中で父の髪の毛をひっつかむわけですね。孫一は 4か月で8kgという リトルジャイアン 父の腕はいつまで支えられるでしょうか。次にどんな親子の空中わざが飛び出すか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...