2013年10月28日月曜日

秋のピーマン

今年2回目のピーマンの収穫です。
小ぶりで固めですが甘い。採りたては美味しく思えます。
去年、今年と親戚がプランターごと苗を届けてくれました。
トマト、ナス、そしてピーマン 土の色が違います。
この暑さでたかがプランターでも水遣りはたいへんでした。
いづれ家庭菜園をやってみたいという私の気持ちに応えて
「まずはプランターからやってみたら?」というわけ。
水やりと収穫 の楽しみをちょっと味合わせてもらいました。


ピーマンマン 知ってる?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...