2013年10月30日水曜日

川は流れる

多摩川川岸 川崎方面をのぞむ

 今日は昨日とはうって変って秋晴れの朝 ウォーキングを初めて3日目
自宅ー多摩川の往復は約5000歩 ゆっくり1時間
今日の場合は約3.7㎞歩き消費カロリーは117kcalでした。
 アイフォンのアプリWalkerを歩数計と健康管理に使い始めました。
私の子供の頃は多摩川は公害で騒がれていて魚や野鳥を見る機会ありませんでした。
犬の散歩がせいぜいでした。今は水はきれいだし野鳥も多く、観察会もよく開かれて
います。
 河岸を歩いていると深呼吸をしたり鼻歌をうたってみたり突然駆け出したりします。
今日は水量が多くゆったり流れていました。気持ちいい~。
3日坊主になりませんように というところでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...