2013年10月12日土曜日

ブログ再開・再会

 ブログをはじめたのが2011年11月 今2013年の10月私は誕生月の11月が近くなるとそわそわしてきます。何か目にみえない軌道をまわっているようにも思えるし脱皮する予感とでももうしましょうか。秋の気配がなんとも嬉しく感じられ何か変化の予感がするのです。脱皮というのも面白い体内感覚です。ちなみに私は蛇年です。この2年の間いろいろありました。ブログが更新できませんでした。パソコンに向かう生活のリズムが作れませんでしたので今回の再開では更新が続くような工夫をしてゆこうと思ってます。
 まずは先行投資でパソコンをリニューアルしました。真っ赤なLaVie(NEC)です。よきパートナーになってほしいわ。会いたくなるようなパートナーでないとね。今のところ起動も早くキー操作のレスポンスもいいです。
 この2年間の中で重要な出来事は東関東大震災と実母88歳の看取りでした。私還暦を迎える手前のこの2つの出来事は、これからの人生にとっては繰り返し振り変わらざるを得ないことのように思います。そんな思いもこのブログに書いてみましょう。 もう一つ ブログを書くことをダイジョウダンに構えない。その一言がブログ再開のきっかけになりました。同じことを言われたり読んだりしていましたが今だからふっと肩の荷を下ろすことができたように思います。ブログに再会できました。
 
myLaVieから転載 夕日? 朝日?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

バイバイ 私の60代

 この「暮らしを紡ぐ 異・職・柔・遊ぶ」のブログを書き始めて10年272のコンテンツになりました。10年一仕事というわけで店じまいをすることにします。これもけじめかなとおもいます。 バイバイ60代!私にとっての節目の季節に二人の師匠がなくなりました。9月には、カトリック教会の森一...